2008年09月25日

バラマキ内閣

福田前首相が内閣改造したのは今年の8月2日である。
それから、わずか54日後には麻生内閣がスタートした。
2ヶ月も満たない間にである。

前回任命された大臣達は歓迎会を終えたと同時に送別会を受けることになる。
(大臣13名のうちの5人は再任)
それにしても前回の「安心実現内閣」は
何の為に内閣を改造したんだか
大臣達は54日間に何の仕事をしたんだか・・・


   謎である。


さて今回の内閣
総理大臣は麻生太郎氏
自民党の総裁選挙では都道府県連代表票の95%も獲得して
地方で圧倒的支持を得たそうな、

最初の仕事は臨時国会を開き補正予算を組むこと、

恐らく空前のバラマキ予算編成になるであろう

みんなの税金をばら撒いて、

  ほれ、お前も欲しいか?、

    これ、使って

       これも、持ってって

    ミサイル、いっぱい買ってあげる♪

苦労知らずの坊ちゃんは気前がいいんです(*^。^*)

  

もちろん国家財政が厳しいことはボクちゃん忘れちゃいません!


日本の国債・地方債の借金の総額が800兆もあるくらいは知っています!



  だからいずれは消費税大幅にUP、ご協力お願いね( ̄ー+ ̄;フッ

人気blogランキングをクリックして応援よろしくわーい(嬉しい顔)
  





posted by 田舎のディオゲネス at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107101637

この記事へのトラックバック
×

