2008年09月10日

メディアと自民党総裁選挙

最近のマスコミの偏向報道にはうんざりしてはいるが
今回の自民党総裁選におけるNHKの報道のありかたは度が過ぎている。
あまりのひどさに長い間放っておいたブログに文句を書く気になった。

今日のNHKのニュースは自民党総裁選挙一色である。

夜7時のニュースは毎晩のように見ているが
今夜はニュースのトップに
立候補した5人そろっての政策発表会となった。
特別に放送時間を延長して、だ。

    しかし

自民党総裁選がなんだって言うのだ


自民党でもない一般の国民は投票できる訳でもない(`ε´メ)

日本国家のトップである首相の椅子は
簡単に放り投げてしまうような軽さなのに

なぜ自民党総裁選を連日、派手に報道するのだ!
政策議論を戦わせるだって
笑わせるな!

総裁は裏の駆け引きで決まるんだよ


投票できぬ自民党の総裁選の報道よりも、
もっと大事なニュースはある!

8月国内企業物価は7.2%上昇・・・

農薬やカビに汚染された「事故米」はどうなった
焼酎だけではなく菓子にも使われたというではないか、
三笠フーズ以外にも愛知県の会社2社も転売していたことが新たに判明したと農水省は発表したではないか。

京丹波・更生施設入所者暴行事件

北朝鮮の金正日総書記は脳卒中か脳出血で重病説

70歳以上の「老老介護」世帯の割合が初めて3割を超えた。
そのうちの80歳以上は1割にもなるそうだ

それにしても大田農林水産大臣の事務所経費問題はどうなった?


メディアは自民党総裁選という劇場の舞台演出に熱心だが
自民党の総裁イコール日本の首相だとしても
間接民主主義では一般の国民は蚊帳の外
自民党総裁選後に続く衆院解散総選挙と
派手な演出で熱狂させられ
祭りの後は捨てられる運命なのだ。



人気blogランキングをクリックして応援よろしくわーい(嬉しい顔)










posted by 田舎のディオゲネス at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今 世界で起こっていることは、力士の大麻問題どころじゃないスケールだと思うのですが。。。
自分も、最近のTVメディアのニュース取り上げ方は酷いと思っています。


これがメディアコントロールというものなのでしょうか。
Posted by is at 2008年09月11日 06:16
同感です
スポーツがトップニュースになるのもね〜
報道がまるでワイドショーです(-_-;)
Posted by 管理人 at 2008年09月12日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106354495

この記事へのトラックバック
×

